第31回日本医学会総会 博覧会 分科会/加盟学会展示への参加について

2023年4月7日

会員各位

 平素より当会の活動にご協力を賜り心より御礼を申し上げます。
 第31回日本医学会総会2023が2023年4月21日(金)〜から23日(日)に東京国際フォーラムおよび丸の内・有楽町エリアで開催されます。

 メインテーマを「ビッグデータが拓く未来の医学と医療~豊かな人生100年時代を求めて~」として、医師、その他の医療職者、研究者、学生へ向けた学術研鑽の場である「学術集会・学術展示」と合わせて、「みんなで健康、みんなの医療、みんなが長寿」と銘打ち、広く一般市民にも開かれた博覧会が開催されております。

 過去の実績から、全国から3万人を超える医師や医療従事者とともに、博覧会への来場者を含めると50万人を超える参加者を迎える日本医学会総会ですが、特に今回は、コロナ禍によって生じた社会情勢の大きな変化をふまえ、医学・医療をどう変革していくのかという視点で注目されております。

 日本医学会/日本医学会連合としても、日本医学会の活動をより広く社会に向けて情報発信し、開かれた日本医学会総会の実現のために、一般市民への分科会/加盟学会の活動紹介を主目的とした、全141学会による「分科会/加盟学会展示」を2023年4月1日(土)から4月30日(日)にて行幸通り地下ギャラリーにて開催しております。

 当会におきましても、第31回日本医学会総会 博覧会 分科会/加盟学会展示へ参加いたしました。


JSPEN展示ポスター

・JSPEN展示ポスターのダウンロードはこちら

第31回日本医学会総会2023

このページの先頭へ戻る